遠ざかる壁

皆さんは何か目標などはありますか?

 

 

例えば、

歌手になりたい

俳優になりたい

お嫁さんになりたい

お金持ちになりたい

などなど

 

人それぞれの目標があると思います

小さなことから大きなことまで

 

 

僕は中学生の頃

単純に声優になりたいなって思いました

何も知らないまま

 

 

そして今23歳になろうとしています。

僕は大学生の頃、目の前のやることから逃げました。そして別のことを学びそれはそれで楽しいなと思いました。

 

ですが卒業になると、やっぱりやろ

「諦めるためにやるのだ」と夢という呪いをいつの間にか背負わせれていて解呪するにはそれしかないと思いました。

 

 

そして次に直面したのはお金の事

お金が無いと学び舎にすら行けません。

そして、将来を想像するのです。

できる、できない、そんなことを

 

 

東京に来て3年目思いました。

将来が怖いと

 

そもそも、将来っていつからいつまでを指すのかわかりません。明日かもしれないし10年後かもしれません。

 

 

そして気づきました

目の前に壁がないことに。

 

何かを達成させるためには

壁を乗り越えるなんて言うと思いますが

 

今僕の前には壁すらありません

何故ならもうどこかで諦めている気がします。

 

 

 

やりたいことをやる

と言って僕は生きているのですが

「やりたいこと」と「できること」は違うきがしてます

 

そりゃもとろんできることをやれば楽だし簡単です

 

やりたいことを実現するには努力が必要なんだと思います

 

 

みんな知ってる当たり前のことです。

僕はそれが出来ない

 

いつの間にか逃げる理由探しをしていることに気づきまた絶望。何が本当にやりたい事なのか分からなくなります。ありふれた幸せでいいのかなんて子どもながらに考えます。

 

 

そして現在

過去から今までそのようなことを考えて生きて来ましたが、ようやく自分が変われそうです!

 

何故そう思えるのかはまだハッキリとはしていませんが、野望が少しベクトルを変え自分との歯車が噛み合っているような気がします。

 

仕事とはなんなのか、夢と目標とはなんなのか

ようやく自分なりの答えがでそうです。

だからもう少し、頑張ってみようと思います。

 

 

こうして心の見えない部分を文字にしていると少しは落ち着き、なんの為の人生かわかってきます。

 

 

沢山のありがとうを送りたいです

 

ありがとう☺️

心より感謝を込めて

 

と、勝手に自己完結するのであった

f:id:onomiama:20190529175504j:image