ダイヤはダイヤでしか磨けない

という言葉が文豪ストレイドッグスから出てきた

 

f:id:onomiama:20190508015924j:image

 

僕は昔から勉強が好きではなく全くと言っていいほどやって来なかった

 

何故かこの歳になっていろんな言葉影響を受けることが、考えさせられることが多いと感じている

 

そして今回のお!と思った言葉がタイトルにもある言葉

 

「ダイヤはダイヤでしか磨けない」という言葉

 

 

ほほう…そうか

何がそうかなのか(笑)

 

そしてある疑問が

自分はなんなのかという問

誰かが教えてくれる訳でもない人間我々は自ら自分が何者なのかを定めなければならないきがしている。

 

いい人、優しい人、仕事が出来る、謙虚

 

特徴を捉える言葉は山ほどありその中の一部が該当するかと思われる

 

しかし、自らがダイヤモンドと声を張る人間は中々居ない気がしている

 

たまにいるが僕は天才でもダイヤでもないので、同調することがあまりできない人間だ

 

それでも僕は自身のことを何か特別なものだと感じてもいる。ナルシズム的なところだ

 

じゃなんなのか?と言われれば「スライム」またの名を「メタモン」な気がする

f:id:onomiama:20190508015752j:image

 

磨けないじゃないか!!(笑)

 

と思うが、何にでもなれ変身した姿で個別のスキルを研磨している(と思う)

 

そんな原石ではない僕は同時にあるコンプレックスを抱えている。

 

長くなりそうなのでこのぐらいにしておく

この話はまた別の機会に書くとしよう(多分次)

 

では諸君

 

 

己がなんなのかを知り

完成系はなんなのか

 

それらを見定め日々努力出来る者はするといい

楽しいが一番楽に近ずける近道なのだから

 

そう信じて僕も精進したいと思う

 

それではまた

 

ノシ